2006年09月10日

今日のロゼたん

ロゼたんが日に日に大きくなっていっている気がする今日この頃。

生後30日になると、幼年期?とかいうのになるようで、多感な時期らしいです。
この時期に色々としつけをしておくのがいいということらしく、噛みグセをなくさせようと頑張るのですが、なかなか負けず嫌いで噛みグセがなくなりません(´;ω;`)ブワッ

噛んできたら、仰向けにして下顎をおさえましょうと本にあったので、実践してみたところ、するりと力の抜け穴を見つけて逃げてしまいますどんっ(衝撃)
ロゼたんは賢いお(*´・ω・`*)

コーギーはよく動くという話が本当なんだなーとつくづく思わされましたたらーっ(汗)



ロゼたんは最近よく仰向けになることがあります。
寝る時はもちろんのこと、体をかくときや、ちょっとスネてる時、かまってほしい時なんかにもあお向けになってこちらをみてきますひらめき

これがまたすごく可愛らしくて思わず写メに収めてしまいました(*´Д`*)ハァハァ黒ハート


〓〓????〓??¨.jpg



なんかポーズが馬?みたいにもとれますが、こんな感じでよく仰向けになりグターっとしています揺れるハート
きたときから緊張したり怖がったりしなかったロゼたんが、ここへきてさらに図々しく(!?)なってきたような気がします(笑)



そして、もうすぐ2回目のワクチンを打ちにいかなくてはいけません。
動物病院に連れていくのは初めてなので、ロゼたんよりもこっちのほうが緊張しますふらふら
posted by さととたぁた at 09:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ロゼたんが来てから10日が経ちました

ロゼたんが来てからもうはや一週間以上が経ちました
ロゼはたぁたと遊ぶのが一番好きらしく、この間購入したひも付きおもちゃで引っ張り合うのがお気に入り。
わたしがそのひもで遊ぼうとしても反応がありませんたらーっ(汗)
だから疲れているのかなぁと放っておいたのですが、クークー鳴きつづけるし寂しいのかな?と思い
「抱っこ?」
といったらよってきたので抱っこしていました。いつもなら跳び回るのですがその日は膝の上でねんねしました(*´・ω・`*)
ロゼは「ごはん」と自分が「ロゼ」というのがわかるようになり、たぁたが仕事から帰ってくると足音が分かるらしく寝ていてもすぐおきて玄関の方をじっと見ます揺れるハート
『可愛いよ、ロゼ、可愛いお(*´Д`*)ハァハァ』


今のところのロゼの頭の中


7割がたご飯

2割がたかまってもらいたい

1割見つめる


といった感じですww


ワンコは純粋ですね、たぁたが帰ってくるとすごく喜び、寂しいと素直に寂しいと鳴いてくれます。せっかく頂いたロゼにはたくさん幸せになってもらいたいし健康でいて欲しいので芸とかは教えません。ただ、寂しい思いやつらい思いだけは絶対してもらいたくないので、これからもできることは精一杯していってあげたいと思います(´∀`)



今日のロゼたん。
このポーズがお気に入り。目が!目がぁぁぁ!!!


〓〓????°〓.bmp

posted by さととたぁた at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

寝ている時は特に萌える

今日は明け方ずーっとクークー鳴いていました。
お腹が空いていたらしくご飯の用意をするだけでケージのなかを走り回ります(^ω^)
しかももう私たちの目の前で無防備にごろ寝。熟睡です。すごい適応能力exclamation
ロゼたん女の子だからせめて足は閉じて寝てほしいお(;^ω^)
たぁたと二人で仰向けに寝ているロゼをみて目


中に人が入ってるんじゃ…たらーっ(汗)



とちょっと妄想しました。りらっくまみたいに後ろにチャックがあるかもとか(*´∀`*)
夢が広がります。
あとご飯をあげるときにHGみたく


セイセイセ~イ、奥さんご飯の時間ですよー!オーケー!!

って言ってあげてよ、ってたぁたに頼んだら却下されました…ロゼにご飯の時間を覚えさせるのにいいと思ったのですが(;´Д`)
私のほうが言い方にてるからやってよ。とか。



やだよ、恥ずかしい…(゚Д゚)どんっ(衝撃)


話をぶったぎりますが今日はロゼの初お部屋デビューさせましたexclamation
お昼に一人で暇だったのでケージからだして膝のうえに乗せていたんですが床におろしてみると好奇心旺盛らしくよちよち歩きました(*´∀`*)
ようやく私にも慣れたみたいで服をぐいぐいひっぱったりして可愛すぎexclamation×2揺れるハート
抱っこしてベランダから見える風景を見せたり一人の時間が苦痛にならなくなりました。
ホント、飼い主さん、ロゼ、ありがとう(´;ω;`)ブワッ




では今日のロゼたん(*´∀`*)黒ハート
クッションにあごをのせるのが好きみたいぴかぴか(新しい)

〓〓04.jpg



〓〓03.jpg

posted by さととたぁた at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

嫁いできましたお( ^ω^)

今日から我が家にお嫁さんが嫁いできました(^ω^)
遠く離れた三重県、7月生まれの子です。
たぁたと一週間前から名前を考えました。
はじめは真紅とか、ポルナレフとかオタオタしい名前が候補にあがったりしていたのですが、結局ロゼに決定!
まだかまだかと二人で毎日本を買ったりケージを買ったりと待っている間もとても充実していました。
そして迎えた23日。朝早くから準備して三重に向かいました。かなりの長旅で着いたときは三重の暑さに驚いてへとへとに。でも待ち合わせの時間に飼い主さんたちと飼い主さんに抱かれている子犬をみたら二人で(*´∀`*)ハァァァ~ってなりました。
すごく可愛くて、ふわふわ。
飼い主さんもとてもいいかたでロゼはきっと可愛がられていたんだなぁと思い家でもめいっぱい愛情を注いであげようと思いました。
初めて抱っこしたとき飼い主さんたちをみてクークー鳴いていたのが可哀相で不安だったのかなぁ?
飼い主さんたちと別れて電車に乗ると最初は落ち着かないみたいでした。
そのあと水を飲んで京都に着く頃にはぐっすり。家に着くとすぐ寝ちゃいました。私たちが少しでかけて帰ってきたらロゼの様子があまり良くなく寝ながら体を震わせたので痙攣かと二人であたふたして焦りましたが飼い主さんからアドバイスをいただきなんとかクリア(;´Д`)
おしっこも心配していた下痢もなく夜にはお腹がすいたらしくご飯の準備をしている間かなり興奮してケージのなかを行ったり来たり。そのあとまた寝たので私たちも寝ました。
明け方に淋しいらしくかなり鳴いていましたが心を鬼にして我慢(´;ω;`)ごめんね、ロゼ。
そして今朝ご飯を食べてたぁたと私で抱っこしたり(かなりたぁたが好きっぽい)また寝ています。
後期が始まるまで日記は続けたいです。そのあとはたぁたかな?


帰宅時のロゼたん
〓〓??????〓.jpg


寝ているロゼたん
〓〓Б??.jpg
posted by さととたぁた at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

